スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDを借りて見た

先日、DVDを知人から借りた。
「カッパの飼い方」


これの1巻から3巻までだ。
酒を飲みながらだったが、中々シュールで、思わずニヤリとしてしまう内容だ。

主人公のカッパも面白いが、ヘラクレスが意外と好きになったのだった。

金曜日に借りたのが、
「機動警察パトレイバー」


昔、少年ジャンプに連載されていたもので、OVAはレーザーディスクで持っていたのだが、劇場版は見たことがなかった。
ロボットが重機として建築現場で使用されると言う、ありえそうな話が基準で、これの暴走を止めるために、警察がロボットを導入するのだ。
尚、設定では、自衛隊も持っている。

これも3巻借りたのだが、長編なので中々見ることが出来ない。

夜に部屋を暗くして、5.1ch対応のDVDプレーヤーで見るのだ。
画面は、ブラウン管の36インチ。

今夜は2巻目の予定だ。

スポンサーサイト

映画のDVDを発注してしまった

5時過ぎにテレビを見ていたら、1980年代の歌謡曲のCDのコマーシャル番組をしていた。
カセットテープでは、まだ持っていたので、2月頃に買ったミニコンポでも聞けるんだよなーと思いながら。

で、映画ってその頃は何を見たかなと思い出したら、「天国に一番近い島」「時をかける少女」「私をスキーに連れてって」と原田知世のファンだったなぁと。。。

「私をスキーに連れてって」で見た、セリカGT-4の4WD・4輪スパイクタイヤに憧れて、結果的には、レガシーツーリングワゴンの4WD・4輪スタッドレスになったんだっけ、などと思い出しながら。
それからスキーに行き始めたんだからなぁ。

何気に、そういえばアマゾンで本を買わなければと見ていたときに、ついでだ、買ってしまえと3本とも発注(笑)

ボーナスが月末に出るけど、そんなに余裕あったかな・・・

ま、商品到着後、ゆっくり酒のお供に。

19時40分過ぎに到着。
今日は十分に飲んでいるので、明日以降にDVDを見よう。
今から、一緒に頼んだコミックを読むかな。

天国にいちばん近い島 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]

父親たちの星条旗

6月19日にアマゾンに他の本と一緒に発注し、20日に到着した。
酔って見ていたが、途中で記憶がなくなっていたので(^^;;)、起きてから再度見直した。
2時過ぎから見ていたのだが、私には良く分からなかった。


硫黄島は米軍が日本本土を攻める時の第1次決戦場、或いは日本にとっては日本本土決戦の第1次防衛線である。
そして、日本軍は、当然の如く、硫黄島を要塞化し、ゲリラ作戦を展開する。

これに対して、米軍は物量作戦で、攻め立てるのだが、中々簡単には攻略できない。
しかし、作戦の途中で擂鉢山に星条旗を建てることが出来た。
1本目の星条旗は、大尉だか誰だか覚えていないが記念に持って帰るということで、2本目を立てた。
この時に立てた6人が「ヒーロー」にされた。

日本の方もこの頃は非常に苦しい時期であったが、米国も戦費の関係で苦しかった。
そこで、生き残った3人の「ヒーロー」達を、国債購入の宣伝マンとして利用した。

利用された3人のその後の人生が、語られる。


今回のやつは、米国側からの硫黄島攻略作戦と、太平洋戦争(大東亜戦争)の終わり近くの米国の事情と、実際の戦争の実情を描いた物なのかな。
作戦中には同士討ちもあったようだ。
それと、戦争に兵士として参戦した者のその後の人生と言う物を描いた物か???

近い内にもう一つ一緒に買った、「硫黄島からの手紙」も見なければわからないのかもしれないな。



父親たちの星条旗 [DVD]




今日、のだめカンタービレ フィナーレ 前編を録画していたので、見た。

駄作もいいところだ。
竹中直人の、ミルヒ(シュトレーゼマン)役は最低。
他にも、本来外国人がいるべきところに、日本人ばかり。

こんなの、テレビ局の2時間ドラマの推理小説番組の方が、余程お金かけているんじゃあねえの?
演奏会場と演奏者にお金をかけすぎているわりには、余りいい演奏ではなかったような、音楽に関しては、ど素人の私である。

一応、5.1chサラウンドでしたけど。
番組自体が対応していないから仕方がないのはわかっている。

でも、その内容が、番組再生をしてから、2分経過した頃に、テレビを切りたくなった。
こんなもん、お金払ってみるもんではない。

アニメで見ていた方がよっぽどましだ(方言で、余程ましと言う意味)。
前編がこうなら、後編も押してはかるべしだ!

最低の映画だった、アニオタだからか?
いや、普通の感覚でもそうだと思うよ。

あれ?私はアニオタだたっけ???

年末に、BSで放送していたアニメを全部録画して、2月頃から始まった最終章を全部録画してみていたので、余計に腹が立ったのだが。。。

やっぱり、アニオタ?
イヤーーーー、そんな言われ方はしたくない(^^;;;

アニオタと言われると、自分でも、少し引くなぁ(笑)

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。