スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日から頭痛

金曜日の午後から体調が崩れ、強烈な頭痛に襲われた。
寝不足が続いていたからかと思い、酒を飲んで寝たのだが、途中夜中の12時半頃(アルコール切れ)で目が覚めた。
それでも寝ようと努力したが、無理だったので症状から、ネットで病名を調べてみた。

片頭痛と緊張型頭痛がヒット。
しかし、血圧が高いので、脳梗塞の可能性もある。
ま、ロレツは可笑しくないし、手足もキチンと動く。

しかし、これ以上痛いのは我慢できないので、市民病院の救急外来を受診し、CTとMRIをしてもらったが、当然、異常なし。
ということで、様子を見るために、鎮痛薬だけ貰って帰った。薬代込みで11,680円也。

土曜日日曜日と頭痛に悩ませられながら、月曜日、再受診。
鎮痛薬だけにしようとされたので、症状は緊張型頭痛だといって、筋弛緩剤を処方して貰った。
薬局で、ジェネリックがあるというのでそれにしてもらった。薬代込みで990円。

帰ってきて薬を飲んで、2時間ぐらいすると、頭痛がかなり和らいだ。
これで、明日は仕事にいけるだろう。。。

しかし、最初から、緊張型頭痛といっていれば、1000円以内で済んだんだなぁ・・・遠い目

原因は、最近の不摂生だろうなぁ。。。。。
スポンサーサイト

朝から雪です。

7時半頃、外を見ると、雪が積もっていました。
まだ、15cm程ですけど。

一応、車の周りを除雪しておきました。

1253.jpg

昨日の夜に灯油を買っておいて正解だったようです。
後10リットルほどあります。
灯油の配達も頼んだのですが、無理かも。。。

カレーポットを買ってみた

いつもは、レトルトカレーばかりになっていた、私の休日の昼食であったが、ちゃんとしたカレーをお手軽に、しかも少量(一人分か二人分)作ることが出来る方法がなかったからだ。

今までは、カレールーを買ってくると5人分になり、少なくとも、3食連続のカレーになっていた。
1時間以上煮込んだり、圧力鍋を使ってみたりしたが、とにかく手間がかかるのと、3食連続ということがネックになっていた。

で、アマゾンのおすすめ商品の中に、出てきたのが、「カレーポット」だ。
有田焼らしいので、レンジで出来る焼き魚のシリーズの延長線にあるものなのだろうか。

1249.jpg

説明書を読んでみると2人分が作れることになっていたのだが、何かタマネギが1/4個、ニンジン1/4個、ジャガイモ小1個、薄切り肉60gとなっていたのだけど、水が280mlの段階で、少し少ないなぁと思っていた。

タマネギだけ1/2個として、後は、分量通りとしてみた。

とにかく、全ての材料を、ポットに詰め込む。
1250.jpg

ちょっとピンボケ気味だけど、これをレンジの500wで15分と書いてある。
我が家のレンジは、500wはないので、600wで15分チンしてみる。
その間暇になるので、糟汁を作る。

完成した分量をお玉で掬ってみると、少ないのだ。。。
結局、ご飯1.2合に今回のチンしたものを全て使ってみる。
1252.jpg

煮込んでいないので、野菜の型崩れがないのが、いつものカレーとは違うが、火は通っているし、分量もちょうど、私の好みだ(笑)。

そういえば、このために、大盛り用のカレー皿を買っていたことを忘れていたので、次回はそのカレー皿に盛り付けてみるか。。。

今日も雪

平成24年2月8日(水)、今日の予想最高気温は3度。
朝から雪が降っていましたが、日の出まで写真が取れなかったので、6時50分頃に写真を撮ってみました。
この様子だとあまり積もらないけど。
明日の凍結が心配です。

1248.jpg

デジタル1眼を買ってしまいました

先日、某社のHPを見ていて、やっぱり高画質で、フィルター交換して、天体写真撮りたいよなーとか思いながら、価格comを見ていたら、結構安く買えることが分かり、結局、ネットで注文。代引きで支払いました。
CANONのEOS kiss X-5のダブルズームセットです。

59,130円なり。
フィルター交換に後35,000円ほどかかりますが・・・

本当は、ボディだけあればいいのですげ、ダブルズームを付けてもそんなに値段が変わらない。
普段の使用(ブログ用)には、3年前に買った、コンパクトなデジカメ(Panasonic DMC-TZ3 700万画素?)で十分だけど、ちょっとした物を撮る時に、フィルター交換後でも、使えるらしいので。


1247.jpg

平成24年2月3日(金)、昨日帰ってきたときには、約10cm積もっていたので、結構積もるのかなと期待(30cmを超えたら仕事を休む)したのに、、、

246_20120203070853.jpg

全然積もっていません(T_T)。

滋賀県や兵庫県北部やその他の方には申し訳ないですが、寒いけど雨雲(雪雲)がなかったようです。

さて、仕事に行くか。
プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。