FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンゲ祭り

毎年恒例の村祭りの日だ。
私の隣保は1番山側なので、林道の清掃を朝9時から行っている。
千が峰登山道の3本の内1番上りやすい道なのだ。

だからか、あまりマナーのよろしくない人が車の窓からゴミを捨てていく。
毎年クリーンキャンペーンとして約1時間弱行っているのだ。
10時少し前に終了。

11時から、祭りが始まるのだが、中途半端な時間なので、
少し早めに行ったら、今年は一番乗りになってしまった(笑)。

とりあえずビールと焼きそばを頂きながら、祭りが始まるのを待っていた。

祭りが開始されると、区長の挨拶の後、町長と県会議員の挨拶、山一つおいた隣集落が3集落来賓としてこられるので、そこの区長さんの挨拶。
と、一部政治的な動きを見せながらも祭りは始まり、私は適度に酔っ払って祭りが終わっていく。
今回は珍しく町長が最後までいたのだが、これは、区長と同級生のお友達のためかな。

県会議員は、後援会長が私の隣保にいるので、次の所に行くまで一緒に居たのだが、車なので、酒は飲んでいない。

カラオケやビンゴゲーム等をして14時30分頃に閉会。
かなり酔っていたのと暑かったので、帰途についた。

15時に帰宅。でもあまり酔っていないので、録画番組を見ながら寝てしまうかも・・・
多分、夕方起きだしてまた飲んでますが・・・(結局、18時に起きました)

しかし、我が集落の祭りをかれこれ7回ほど見てきたけれども、メンバーが段々若返ってきているのだ。
小さい子供を連れた夫婦が非常に多くなってきたように思う。
20代は結構キチンと結婚して子供を儲けているようだ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。