FC2ブログ

節煙生活10日目

何かいい加減飽きてきたので、このタイトルは今日までにしておこう。
起きてから頭が働くまでに2本吸ってしまった。

ガスコンロにカバーをかけた。
大きさが合わないかと思ったのだが、一応収まった。
DSC01833.jpg

その後、弁当をつめて、テレビのニュース(スポーツ芸能以外)を選択しながら見た。
後は何時ものパターンで出発だ。

結局、今日は、20時25分に15本も吸ってしまった。
目標は10本だったんだけどなぁ。
意志弱えぇぇーーー?

違うらしいです。
ここから、抜粋させて頂きました。

http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000335.html

「禁煙できないのは「ニコチン依存症(中毒)」と「心理的依存」という2つの依存症の病気がジャマをしているせい!意志の強さとは関係がないのだ。」

「ニコチン依存症」については、約1/3近くに抑えられたので、あまり該当しないかもしれないが、「心理的依存」については、何となく納得する。

「◆たばこがストレス解消になっている人の場合、その人がたばこを吸わないでいたら身についていたはずの別のストレス解消方法が必ずあったはず。しかしその代わりに喫煙となってしまい、たばこへのココロの依存を作ってしまった。」

だそうだ。

彼女が出来ればストレス解消になっていたのかな。
でも出来ると、余計にストレスになるのかな?

ま、いいか。
タバコ関係の記事はこれで終了することにしよう。

とにかく、腹が立っているのは、今の民主党政権が、厚生労働省の主張を丸呑みにして(ただ税金が欲しかっただけ)
100円の税金を上乗せしてきたことだ。
結果的に、JTは120円から140円の値上げをする。

健康のためとか何とか言いながら、結局は取り易い所から税金を取るという。政府の実態は、自民党時代から全く変わってはいないのだ。

確かに、タバコを吸っていることで、口臭の問題で回りに迷惑をかけているかもしれない。
しかし、副流煙では、今の所、外でしか吸っていないし、家の中と車の中は自分ひとりだし、誰にも迷惑をかけていないのだけどな。
他人の家では吸わないし、「わしの前で吸うな」と言われれば吸わないし。

何で、喫煙家がここまで虐げられなければならないのか、そこが良く理解できない。

ただ、一応、金銭面も含めて、私は禁煙に向けて努力しますけどね。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード