FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの読書

先週の日曜日の怪我がまだ癒えていないため、今日も休んでしまった。
明日は仕事に行くか。

朝からすることもなかったので、久しぶりに本を読んだ。


今までの内田作品では、浅見光彦か竹村岩男かだったのだが、今回は、村久紘道という広告マンだった。
何時もは浅見光彦を読んでいたので、サーっ読めたのだが、今回はストーリーが全く読めず、最初は戸惑いながら読んでいたが、1/3ぐらいから何となくストーリーに入ることが出来た。

結局3時間ほどかかったが、飛鳥を舞台とし、巨悪と戦うというスケールの大きな話だった。

うーん、星5個中3.5ってとこかな。

午後は、「シャーロック・ホームズの生還」でも読むかな。


暇なので、自己分析をしたのだが、読んでいる本とそれ以外のジャンルは・・・

天文関係(天文ガイド等と星雲星団関係と撮影関係とアニメ)、推理関係の本(マンガを含む)、歴史関係の本(マンガを含む)、政治関係の本(小説と月刊正論)、ラーメン関係の本(マンガを含む)、蕎麦関係の本(マンガを含む)、酒関係の本(マンガを含む)、ドゥーパ等の日曜大工関係の本、車関係の漫画、SF関係(本とDVD)、料理関係の本。

宮崎アニメとガンダム(DVD)もあったか。
Nゲージも持っているけど。

JPOPは、20年ほど前の物かそれ以上前の物だけだな。
最近では、10年前ぐらいの倉田ぐらいか。

テレビゲームは、三国志と信長の野望とファイナルファンタジーとドラゴンクエストが主な物。

後は、インターネットでの検索で、建築関係を調べたかな。
パソコンの関係は、必要に応じて、インターネットで調べたり、本を買ったか。

これだけのジャンルをカバーしていれば、オタクではないと思うのだけど(笑)。
やっぱりオタクかな(^^;;
家で一人で出来ることばかりだから・・・

一応、仕事関係は除いていますけど。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。