FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジを使って料理

金曜日に、ホームセンターに久しぶりに行った時に、「レンジで作るスパゲッティ」と「レンジで作る温野菜」を見つけて、買ってしまった。

ついでとばかりに、アマゾンで「レンジでそうめん」と「レンジでかんたんたまごじょうず」と「温玉ごっこ(2個用)」を買ってしまった。

DSC018841.jpg

一人もんではこれで十分なのだ(悲)。

土曜日の朝に、スパゲッティを作ってみた。
この容器は、200gのスパゲッティを入れ、所定の目盛まで水を入れて、レンジで500w、茹で時間プラス8分となっていたので、600wに合わせて、8分の茹で時間プラス7分にして、レンジをスタート。

一方で、フライパンにオリーブオイルを入れておいて、茹で上がったスパゲッティを入れ、レトルトのミートソースを入れて炒めること1分。
皿にあけて、粉チーズをふって終了。

少し茹ですぎの感があるので、次回は時間を1分減らして7分にしてみよう。


水400ccとうすくち醤油80cc、みりん80ccとイリコ出汁の素と鰹節少々で、ナンチャッてそうめんつゆを作った。
鰹節は濾した後につまみかおかずにする予定。

「温玉ごっこ」で温泉タマゴを作ってみる。
温玉ごっこに卵を2個入れ、熱湯を所定の位置まで入れ、蓋をして40分だ。
DSC01886.jpg

冷やし方を間違えたのか、殻剥きに失敗。
次はもう少し考えようっと。
DSC01888.jpg

片付ける時に包装紙を見てみたら、20分だった(鬱)。
また再チャレンジだ。
40分だと、チョッと固ゆでの黄身になっていた。

2個目は酒のつまみにしてみました。
白身が固まっていない状態の1/3固まった感じ、黄身は半熟チョッと手前ぐらいかな。
今日は17時40分頃から飲み始めてしまいましたが、飲む間隔を少し伸ばしていますけど(笑)。


残りの製品については、近い内に試してみます。

電気とガスとどちらが安いかについては、分かりません。
手間は、レンジの方が絶対楽ですけど。

温泉たまごもどきも結構美味しかったし。
これは、お湯を入れて放置するだけだし。
ナンチャッてそうめんつゆのおかげかも(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。