FC2ブログ

ショベルカーの動画

下の映像を見ていて、欲しくなってしまうのだが、トレーラーは、64,139円、セミトレーラーは、17,464円もする。・・・手が届かない。

ショベルカーは、16,695円・・・微妙(笑)先程誤ってポチッとしてしまい(ワンクリック)、慌てて、注文をキャンセル(笑)。

1/14 電動RCビックトラックシリーズ No.17 スカニア R470 ハイライン フルオペレーションセット

1/14 電動RCビッグトラックシリーズ フラットベッド・セミトレーラー

1/12 スーパービックスケール RCパワーショベル





とりあえず、プレステ用テレビゲームのこれと、
パワーショベルに乗ろう!!

これを購入。
KENKIいっぱつ! ショベルマスターになろう!


実際に運転するためのシュミレーションなのだ。
天体観測室の望遠鏡の基礎を作るためには、1.2mの立方体の体積を2箇所掘らなければならないから。
誰か無料でやってくれないかな、重機込みで。

多分スコップでやると、腰をいわしてしまうから(腰を痛めてしまうの意)・・・

KENKIいっぱつ! ショベルマスターになろう!
これが先程宅急便で届いたので、早速3時間ほどトライして免許が取れた。
P10009981.jpg


要は、第2段階でする、アームとブームの動かし方を覚えられれば、何とかなりそうだ。
試験の指示どおりすると、必ず1回目は土をこぼすのだが・・・

前進後進は、昔のコンバインやブルドーザー(小学生の時に運転していた)と同じだから。
しかし、実家のショベルは、旧ヤンマー方式なのだけど、ゲームはJIS方式でやってしまった。
ま、何とかなるか。。。

YouTubeでは、実際にダンプへ乗り込むシーンがあるが、ダンプの高さの山を作っておけば、簡単に水平移動で済むのだ。
あんな危険なことをしようとは思わない。
でも、RCなら、できるのだ。
ただ、RCトレーラーまで買おうとは思わないので、雑誌を積み上げて段差を作ればいいか・・・





スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード