FC2ブログ

パワーショベルの模型

10月9日だったか、ヤフーのオークションに、「京商」からでている、1/50油圧ショベル コマツ PC1250-8がブーム部分が上がらないということで、ジャンク扱いで出品されていた。

童友社の1/12 スーパービックスケール RCパワーショベルもいいのですが、私としては、「走行速度が速すぎる」のです。
で、京商のHPを見て、既に在庫なしの状態で、中古しかなかったし、こんなのは、京商で簡単に部品の取替えか何かで直るはずと思い、落札することに。

予算は、修理代も含めて15,000円。
中古の完動品が、24,000円ぐらいになっていたので。
サーボモーターの取替えかなんかだろうから、修理代は3,000円ぐらいだろうと、言うことで、11日に無事落札。

13日に到着したので、早速京商のHPから、故障内容を相談するメールを送信。
14日に京商より返事があり、指示通り16日に発送。

20日に修理されて代引きで送られてきました。
P1010020.jpg

少し動きがとろいなと思っていたら、送信機の電源を入れっぱなしにし、本体の電池を逆さまに入れていたというアクシデントがありましたが、何とか正常に稼動。

昨日ショベルで作業してくれた知人に見せるために外に出してみました。
P1010021.jpg

P1010022.jpg

問題なく稼動していることが分かると思います。

この後、知人の嫁さんが子供を連れて現場に来ていたので、子どもに動かして見せましたが、送信機の電池切れの模様でした。
動いている時は喜んでくれたのですが・・・何分高価なおもちゃなので、「触らないように」ということで。

やっぱり本物を動かしているお父さんの方がいいようです。
将来いい跡取りになりそうな感じです。


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード