FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔った勢いで・・・

11月3日、午前10時40分頃、知人より電話があり、パソコンの調子が悪いので見てくれと言うことで、出かけた。

パソコンについては、私の診断では、ハードディスクがやばくなっていると言う状態だったので、プロに任せようと言うことにして、昼食へ。


昼間から飲んだので、かなり回ってしまい、知人の事務所まで、店の人に送ってもらった。
そこからあまり記憶していないのだが(笑)、途中、川岸から川に向かって小用を足そうとしたのだが、気がついたら、川の中にひっくり返っていた。

自分では身動きできないので、知人に携帯で連絡をして、助けを請う。

助け出されて、もう一人の知人に私の車で送ってもらった。



その後、濡れていたので、着替えたのだが、体調が悪化して(息苦しくなって)、17時過ぎに救急車を呼んだ。
この時点では、自分ではどうしようも出来ない状態だったから。

で、救急車で、近く(約30分か)のK総合病院が整形外科の先生が夜勤担当だったらしく、そこへ搬送してもらい、CTとレントゲンの診察の結果、頭部に異常はなく、肋骨を3本折っているのと、内蔵に傷があるので、即入院と言うことだった。

そのまま、昨日の16日まで入院していた。
生まれて初めての入院だ。
そういう意味では、色々と勉強になった。
相部屋だったので、夜はあまり眠れなかったが、昼間も暇なので、昼間によく寝ていたような。
ただ、連続して「よく寝た」という感じはなかったのだが。


肋骨はまだ折れた状態だが、こればかりは、日にちが解決してくれるだろう、ということで、退院してもいいよと午前11時半頃に言われて、午後2時に退院した。
金曜日に外来で、診てもらうことになっている。


入院中は看護師さんたちに色々とお世話になったので、この場を借りてお礼を言っておこうっと。

「色々とお世話になり、有難うございました。」

担当の看護師さんもいい人でした。
チョッと年齢的に離れすぎだろうな、20歳以上年下だったような。
洗髪が気持ちよかったけど、結局一回も風呂に入れなかったなぁ。
酸素吸入が必要だったし、その後は、お腹に穴が開いてたしなぁ(胸腔ドレーンのため)。


16日の午後3時ごろに家に帰ってきたが、何もできず、酒を飲んで。久しぶりに自分のベッドで寝た。

翌日、午後3時過ぎから、サポーターをした状態で食料や座椅子を購入し、資金を下ろした。
これから、約2週間弱は、大人しく家で寝ていないといけないようだ。
一針縫っているので、風呂は金曜日の抜糸以降にしておこう。

ま、自業自得なので仕方がないのだが、何分一人暮らしなので、結構大変だ。


ということで、長い間(約2週間)、更新できなかった言い訳をしておこう。



明日からは暇なんだけど、することもないので、更新するネタがないかも・・・
プラモを作るにも塗料を買わなければいけないので、通販で探してみるかな。

いやいや、寝たきり状態の方がいいのか。。。


月末まで大人しくしておかなければいけないのだが、はりま宇宙講座を11月28日に受けなければ・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。