FC2ブログ

パソコンの自作に挑戦11

平成23年1月10日(月)、昨夜から雪。
約10cmの積雪だ。055.jpg

こんな日は、テレビ番組を見るか、テレビで録画番組を見るか、テレビで映画を見るか、パソコンで遊ぶか、本を読むかぐらいしかすることはない。

ということで、テレビ番組を見ながら、パソコンで遊ぶことにした。


最初に作った、ゲーム用パソコンを使って、「A列車でいこう7」のベンチマークソフトをダウンロードし、確認してみた。
056.jpg

057.jpg

無茶苦茶サクサク動いていました。
これなら、本体のゲームを買っても大丈夫だ。
win7の64bitでも、XPモードで動かすことが出来るから、大丈夫だ。

続いて、「A列車でいこう8」のベンチマークソフトをダウンロード。
058.jpg

60fps出ていれば十分だ。


「A列車で行こう」では、これで、7.8.9.とすべての動作確認が出来た。
(私のパソコンでは。ですが…)
(なお、他の何人かは64bitでは動かなかったという報告もありますので、あくまでも自己責任で購入を検討してください。)

ということで、amazonで9をポチッとしてしまいました。
動作確認は、今夜中に出来るかな???

A列車でいこう9

ついでに、観賞用に購入してみました。

3D鉄道シミュレーション -RailSimIIでマイ列車を走らせよう

こちらのほうは、Nゲージの実物を買わずに(レールを敷いて走らせるには、畳1畳は最低必要)、バーチャルで、Nゲージ遊びが出来るらしいです。
最初はこれだけにしておこうと思ったのですが、ついつい、9も買ってしまいました。


なお、LumixのDMC-TZ3の写真を取り込んでいるのだが、「ルミックスシンプルビューワ」のソフトが見当たらなくなったので、フリーソフトの「IrfanView」をダウンロードして使用した。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html

これで、画面をコピーして直接取り込むことが出来そうだ。
と思ったら、結局やり方がわからなかった。。。

夕方の宅急便で、「A列車で行こう9」が届きましたので、ノートン360のファイヤーフォールを一時的に解除して、インストールしました。
バッチファイルもインストールしていたっけ。

で、環境設定で、「高」を選択しました。
060.jpg

プレイスタートです。
059.jpg

何の問題もなくインストールできているようです。
まだ、一度もゲームはしていませんが。
後日、詳細を報告します。
寝る前に起動して、色々と弄っていたら、起動しなくなり、OCを自動に戻したら、動きました。
これが原因かも。。。
まだはっきりしていませんが。
winXPモードでも動かなくなったので。

ま、解決は後日にして、今日はもう寝ようっと。
今は動いているようだから…


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード