FC2ブログ

パソコンの自作に挑戦12

朝、8時20分、外に出てみたら、10cm超積もっていました。
064.jpg


午後2時には加古川に行かなければい行けないのですが、除雪が大変だし、かなり早めに出発しようかな。


パソコンのcpuのoc(オーバークロック)をしてみました。
ASUSのturboV EVOで「Auto tuning」を選択し、「エクストリームまで調整」を選択。
スタートを押すと、シャットダウンし、再起動。
その際に、クロックをあげながら、自動調整してくれる。
062.jpg

4.08GHzまで行ったが、勝手にシャットダウンしたので、その前段階で調整するようだ。

063.jpg

結局、3.904GHzとなり、元々の3.2GHzからは、22%のUPだ。
前回は、3.712GHzで、16%UPだったので、これよりも、5.1%のUPだな。
「wcpuclk」というフリーソフトでも確認。

ま、ゲームをするのには、ほとんどCPUに依存しないで、グラフィックボードに依存しているようなので、問題はないのだが…
自分で調整して、4.2GHzを超えている人がいるが、そこまではしないでも十分だ。
やり方もよくわからないし。。。


9時半に車の雪を除去しようとして外に出たら、15cm以上の積雪になっていました。
10時半になっても降り止まないし・・・
帰ってくる頃には何cm積もっているんだろう?
11時に出発予定です。

隣の区を少し過ぎたら、何も問題なく、走行できましたので、早く着き過ぎましたが(12時20分頃)。
14時から講義で、終わって、ついでにSさんにレポートも提出してきました。


加古川を17時過ぎに出発して、帰宅していたら、小野市あたりから雪がチラホラ。
西脇に入ったら、路面の所々に雪が残っています。
周りの車は皆ノーマルタイヤですので、時速30km~40km。
何台抜いたことやら…私は50km~やわkm又は、ゆわkmまでは出せますので。
危ないから出しませんけど(笑)。

区内の国道に入ると、除雪車の跡が。
村道に入ると消防団が除雪作業をしてくれていました。
ご苦労様です。

帰ってきたのは、18時40分。

家の駐車場の積雪が、20cmを超えていて、底を擦りました。
明日の朝の除雪作業が大変だなぁ…遠い目(^^;;;
結局、今日だけで40cm近く振ったのか。。。

今日の『はりま宇宙講座』の内容は、明日以降ということで、今日はいつものパターンで、焼きそば食べて、寝ます。


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード