FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭用精米機

エコポイントが届いたので、以前から欲しかった、家庭用精米機と買うために、ジョーシンとミドリに行ってみたが、ジョーシンにはなく、ミドリには商品があったが、価格コムの最安値からは『7,000円』も高かったため、結局ネットで購入。


買ったのは、「山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANER 匠味米 MB-RC02SW シルバー+ホワイト」だ。


土曜日の夕方に届いたので、開梱し、中に去年取れた米を3合入れて、精米機の設定は、『白米』『3合』をセットし、精米を始めた。
110.jpg

111.jpg


精米が完了したら、自動的にストップしていた。
これで完成だ。結構音は煩かった。
ま、大きいコイン精米機ほどではないが。
112.jpg


ネックは、コイン精米機だと小石とかが取れるのだが、これでは、自分の目で見て取らなければいけないことか。
それと、米ぬかを1回1回取り出して処理(畑に捨てるだけですけど)しなければいけないこと。

玄米で保管できれば、長期保存が可能だし。

今度は、胚芽米でも試してみようかな。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。