FC2ブログ

レガシーBPにテレビをつけた

 先日以来色々と検討をしてきた結果、ワンセグテレビをつけることにした。

検討内容は、
純正ナビが、Cタイプなので、パーキングブレーキからの信号では、DVDが見られるようにならない。
車速感知センサーを切れば、ナビの機能は使えるようになるが、ナビがキチンと動くか心配。
社外品の製品を使って、テレビやDVDが見られるようになるらしいが、1諭吉以上。
さらに、ワンセグチューナーでも1諭吉程度は必要。
ワンセグチューナーは、アナログチューナーが付いていれば、簡単に接続出来るらしいが、私はない。
映像端子があるらしいので、画像はそこからとって、音声はFMトランスミッターを使うとすると、0.3諭吉以上さらにかかる。
配線も面倒。

と言うことで、安いワンセグテレビをつけた。
勿論我が家でとりつけてもいいのですが、受信できないので、ちょうど本日市民病院だったので、病院駐車場で取り付けました。
配線はまだむき出しのままだが、運転席の窓から天井にアンテナを出すだけ。
151.jpg

アンテナはこんな感じです。
153.jpg

取り付けは、ほんの数分です。まだ、液晶画面の保護膜を外していませんが、ワンセグですので、非常に画像は悪いですが、外部アンテナのおかげか、受信感度はかなりいいですね。

頭の中に入れている、各地上派デジタルのアンテナの受信可能範囲から言えば、大体あっていました。
我が家は、受信不可能範囲ですが、10分も走ると受信可能範囲になります。

勿論テレビを見ながらは走れません、聞くだけです。
注意力散漫になるので、それも気をつけないといけませんけど。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード