FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンピング用品を買った

この時期にという批判はあるのだが、天体写真撮影のときの遠征用には絶対必要。
コールマンのガソリン(ホワイトガソリンと普通のガソリン兼用)は持っていたのだが、知人が、ガスバーナーを使っているのを見て、羨ましく思っていたのだ。
使い方が、ガソリンに比べて非常に簡単だからだ。

で、価格も平常時と変わらないところで、購入(多分)。

今では、このような防災用グッズにもなる、キャンプ用品は、数倍の値段になっていて、悪徳業者が跋扈している。
Amazonでもそうだったので、皆さん、気をつけましょう。

以前(去年の9月20日)に買った、LEDランタンなどは、当時2,600円だったのですが、今では、12,499円って、どんなにボッタくるんだ?

liz888と近江sellerだけど。12,000円以上で売ってやがる。
何なんだこいつ等は。こういう輩をAmazonは規制しないのか?

私の買ったのは、今回は、Amazonでしたが、良心的な店だったと思います。
ただし、平常時の価格は知りませんが、値段相当の品物・品物相当の値段だったと思います。
多分…通常の売買価格が分かりませんでしたから。でも、こんなもんでしょう。

時期が悪かったのかなぁ。
今は、東北地方の仮設住宅建設とか、住宅建設のために、コンパネと言う合板が、ありません。
天体観測室の建築をしたいのに、この合板がありませんね。
どうするかは、検討中です、延期が一番いいのかな。

これは、兵式ハンゴウです。
ご飯は、以前に購入していた、羽釜で炊けますが、おかずがどうしようもないので、ハンゴウで、おかずを作ることを考えました。
ま、アウトドアに、羽釜を持っていけませんけど…
168.jpg

蓋を固定するためのハンドルが付いています。
普通は、石を載せますけど。

中蓋は、フライパン代わりや、味噌汁入れになります。
外蓋は、ご飯が入れられます。
これを考えた人は、凄いですね。その才能に、驚きます。
「必要は、発明の母」でしたかね。

腰にぶら下げるために、曲面ができているのです。
それでいて、4合の米が炊けます。昔なら2人分ですけどね。おかずがないから。
非常時には、ご飯も、今では4人分?炊けますし。

もう一つは、上述の、ガスとガスコンロ(アウトドアでは何故か、ガスストーブと言います)です。
1泊2日程度でしかできませんので、これに、ランタンを付けたらいいかなと思っています。
でも、ランタンは、LEDの物を持っているので、当面はいいか、と。
167.jpg

着火がその内できなくなる(故障?)と言うことですが、別にタバコを吸っているので、ライターは必需品だし、吸わなくなっても、マッチやライターは、アウトドアには、必需品でしょ?

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。