FC2ブログ

キャンピング用品を買った(その2)

前回は、ストーブ(コンロ)とハンゴウを買ったのだが、今回は、灯りを買った。
ホワイトガソリンを使うランタンは持っているのだが、ホヤという、布でできたものを炭化させて使うために、移動時には、ほとんど壊れていた。
非常に効率が悪いのだが、明るいので、使っていた。
LEDランタンも念のため持っているのだが、もう少しいいものはないかと、探していた。
そこで見つけたものがこれだ。

Coleman(コールマン) ルミエールランタン 205588
4,780円

233.jpg

ガラスの下の隙間から、マッチで火をつけることができた。
かなり明るい。
小さいボンベでも28時間以上は点灯出来る。温度には気をつけないといけないが。
ブタンボンベだと寒冷地仕様にもなるようだ。

これ以外にも色々と購入した。

遠征用のグッズとなる。

アプレ 3バンド防滴ラジオ AP-201 78247
3,080円

水に浮く 防水ハロゲン懐中電灯(単2乾電池×2個付)
580円

Coleman(コールマン) 2ルームドーム/240 170T15350J
29,800円

Coleman(コールマン) テントインナーマット 300 170TA0140
6,900円

Coleman(コールマン) ソリッドレザーグローブ(L) 170-9024L
3,200円

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ製アルペンキャンドルランタン M-8292
1,348円

VERTEX 20徳ツールナイフ ケース付 L-36
1,352円

Coleman(コールマン) マントル(21A型) 21A102J
368円

ロゴス(LOGOS) スカイエアベッドオート130 ミニポンプ付
4、890円

以上がこれまでに購入したものだ。
鍋とかコップは以前に買っていたものがあるので、そのまま使える。

天文関係の望遠鏡等を持ち運ばなければならないので、移動は自動車になるから、少々荷物が嵩張っても問題はない。

ホワイトガソリンとレギュラーガソリンが使用できるバーナーやランタンと、LEDランタンとLED懐中電灯も持っていく予定だけど。5リットルの携行缶にレギュラーガソリンを入れていけばいい。
火が付きにくいので、予備に、ガス関係のものを持っておけば、万全だ。

それと、寝袋は、封筒形を持っていて、以前に、洗濯機で洗ってやったので(少々無謀でしたが)使えるだろう。

テントを持っていかないと、物が多すぎて車中泊が出来ない状態だけど…
テントは雨天時も考えて、雨が降っても調理が出来るものにした。

エアーベッドは余計かと思ったが、家の中でも使えるかな。。。ということで。

かなりの出費をしたので、預金残高が心配だけど。
今回の天体観測室の建物基礎と木材と構造用合板とスライディングルーフのレールの金額が、30万超になる予定だから。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード