FC2ブログ

軍手で肉を処理?

韓国の店で生肉の処理を適切にやっている店の一例として、厨房に監視カメラを設置し、客がそれを見ることができるシステムを導入したとして、フジテレビの『スーパーニュースアンカー』で紹介されていました。
けど、肉を触っているのは、『軍手』です。。。おいおい。

269.jpg


これでいいのか?
ま、私は、ユッケを食べた事はないし、これからも食べようとは思わないので、このような話は、全く、関係ないのですけどね。

安ければ安いなりの理由があるのですよ。

乳牛は、ホルスタイン種で、それと、国産牛をかけたものが、交雑種といわれます。
廃用牛とは、一般的には、乳牛として役に立たなくなった、ホルスタイン種です。
勿論、肉は硬いですし、「さし」といわれるもの入っていません。
だから値段が安いのです。

ホルモン系は、元々捨てれられていた肉だったので、安かったのです。
産廃処理を考えれば、売れるのですから(笑)。

私は、基本的には、肉をあまり食べません。
だから、ホルモンがうまいとか、肉を食べなければという意見には、同調できず、基本は、タンパク質を魚からとっています。

たまに、ハンバーグが食べたい時がありましたが、自分で信用できる肉を買って自分でミンチにすることにします。

安いハンバーグの元のミンチ肉を作るためには、簡単な話として、以上の様な廃用牛の肉と、背脂といわれる部分とをミンチにしたら出来上がりですから。

また、鶏肉(ブロイラー種)や廃用牛や輸入牛や輸入豚を使ったハンバーグが一杯あります。
○○シンハンバーグというものは、私には、食べられません、昔は食べていたのですけどね。今は駄目。

もともと、生肉を食べるのは、ユッケですか。
韓国料理なんだから、私は食べませんけどね。韓国人嫌いだから。。。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード