FC2ブログ

人工衛星落下の最新情報

平成23年9月23日午後10時55分に得られた最新情報です。
jinkoueiseirakka.jpg


この時間に危険なようですね、
でも、この時間は、私は記憶がないので、明日起きられたら考えるか。
20兆分の1でした?本当かよ?

いい加減な仕事をするなよな、NASAの連中共が。
きちんと南太平洋とか、人類に影響のないところに落とすようにあらかじめプログラムを組むなり、モーターを生かしておくなり、できなければ、他の人工衛星をぶつけて軌道修正するなり、ミサイルぶつけるなり、色々な方法論があるだろうが。

自然落下に任せて、万一の時の保険料支払うほうが安いという、人の生命軽視の選択をするなど、アメリカ国家として恥だと思えよ(怒)。


日本に落下「ない」=米人工衛星―政府
時事通信 9月24日(土)10時3分配信

 地球に落下しつつある米航空宇宙局(NASA)の大気観測衛星「UARS」について、首相官邸危機管理センターは24日午後、「日本周辺で大気圏に突入する可能性は、なくなったと考えられる」と発表した。
 NASAは、衛星が同日午後0時45分から同1時45分の間に大気圏に突入するとの予想を発表。危機管理センターによると、仮に落下が遅れれば、午後5時半ごろに小笠原諸島のかなり南の太平洋上空を通る見通しだが、その場合でも被害は生じないとみられる。  .最終更新:9月24日(土)12時35分
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード