FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林業へのGPSの導入についての研究と草刈

平成23年10月10日(月)、体育の日の晴れの特異日。
朝から、MobileMapper ProというGPSの研究をしていたのだが、昨日とったLogをMobile Mapper Oficeと言うソフトで編集しようとしても、読み込みすら出来ず、この状態で、結局、4日目が過ぎてしまいそうだ。

午後3時、諦めて、草刈をすることにした。

草刈前の写真。
176.jpg

草刈後の写真。
177.jpg

何となくすっきりしたのだが、せっかく植えていた果樹を、今年も切ってしまった。
今回はリンゴかな???
ま、いいか。

また植えよう。

『林業GPS徹底活用術』を読んでいると、GARMIN(ガーミン) GPSmap62SJ(日本版) 86806
日本登山地図(TOPO10M Plus)DVD版-10m等高線地形図-
カシミール3Dを使うほうが良いようだ。
しかし、MobileMapper Proは、後処理で、誤差をかなり縮小できるので、こちらのほうが精度が高いのだが、ソフトに取り込むことが出来なければ、話にならないし、カシミール3Dへのデータ変換も出来そうにない。

178.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。