FC2ブログ

倉庫建築17日目

昨日は、土曜日(つまり今日である)の午後から雨と言う事だったので、久しぶりに御馳走を頂き、朝から2日酔いである。

しかし、昨日帰ってきたところ、灯油が無く、部屋の暖房が途中で終了していたため、朝は寒くて目が覚めたのは、4時過ぎ。

二日酔いの状態で、HDDに録画している番組を見て、6時半からアサズバ等のニュースを見て、7時過ぎに車を取りに行って来た。

今日の予定は、雨が降るまでに、針葉樹合板を20枚買出しに行き、10枚を所定の長さにカットすることだった。
カットするのは、ホームセンターでしてもらおうと、10時過ぎに隣接市のホームセンターへ行くと、合板が1枚980円もしていた。

これなら近所のホームセンターで買って来て自分で切れば5000円ほどの節約になるわいと、結局何時ものホームセンターへ。
20枚買って来て帰ってきたのが12時過ぎ。
あれこれ思案した結果、10枚分は1枚1枚フリーハンドで切っていくことになった。

10枚分は軽トラックに載せたまま、5枚ずつ降ろして、カットだ。
まずは、1365mm。続く5枚は1353mmだ。
DSC01504.jpg

途中で実家から電話があり、14時過ぎに、端材を持ってきてくれることになったので、急遽、台を作った。
DSC01505.jpg

合板のカットは結局13時50分に終了。
レガシーを少しはなれたところに移動させておきます。

休憩して10分も立たないうちに、端材が到着。
軒下に積んでおきます。積み終わったのが14時50分。
一部は家の中へ入れておきます。
DSC01506.jpg
これで1ヶ月もったっけなぁ?

今日の作業はこれまでにしよう。
本当はマッタリと1日休んでいる予定だったんだけど、こんなに天気がいいと仕事をしなければいけなかった・・・
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード