スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

除草剤を撒く道具

平成27年6月7日(日)午後1時過ぎから除草剤を撒き始めたのだが、シャワー状に出てこない。
どうやら手で持つ黒い部分から先が詰まってしまい、駄目なようなのだ。

ガレージに戻ってエアーコンプレッサーで吹付けて、水道の蛇口から水を出したらシャワー状になったのだが、タンクに取り付けてやると駄目だった。

1675_201506080628150e1.jpg

農協の営農経済センターに行って聞いてみると3年ほど前から製造・販売がされなくなったとのこと。
元々の利用者がほとんどいないので、売れないらしい。

諦めてガレージに戻り、苗床のブルーシートをガレージの2階に片付けると、見たような道具を発見。
1676_20150608062816b76.jpg

数十年前の奴なのだが、1個はノズルのホースがなくて、もう一個は背負う部分のベルトがない。
二個一にすれば使えそうなので、そうした。
左側が完成品。
こいつで出来そうなので、来週に除草剤を撒くことにした。
ここまでの作業で疲れたから・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。