

ブルーベリーの苗その他が届いた。

平成28年3月上旬に山陽種苗小野支店へ発注しておいた、ブルーベリーの苗(ラビットアイ種)200本、40cmの鉢200個、ピートモス2400リットルが届きました。
受け取ったのは、平成28年3月18日(金)午前10時。


1832.jpg


1829_20160326155311975.jpg

ピートモス
1831_201603261553360b7.jpg


平成28年3月22日(火)、午前中に仕事に行き、午後から、畑へ。
ビートモス用の貯水池を作る
1833_2016032615541159c.jpg
1時間ほど作業したが、体調が良くなかったので、作業を中断しかえった。

平成28年3月23日(水)、午前中から貯水池の作業をしたが、1時間程度で何とかめどがついた。
この画面で、重機の操作2時間。
なかなかうまくいかないものだ、と知人と話していたら、「そんな簡単に出来たらプロはいらんやろ」、と言われてしまったw
そりゃそうだw

このあと、体調不良になり、苗に水をやって、帰りました。

しかし、その後、診療所で診察を受けて、悲劇が待っておりました。(続く)

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
