

ブルーベリー畑を作る9

平成28年4月20日(水)、ホームセンターコメリでコンクリートドリル10.5mmとアンカーボルトを買い、井戸用ポンプと配管の調査をした。
その後、加西のガストで早めの昼飯、12時に到着。

まずは、井戸の水を抜く作業を行う。
3回ぐらいすれば水が綺麗になるのかなぁ???

昨日と同じく軽トラックがスタックするといけないので、先に大きいユンボを田んぼの南の奥に運んでから、昨日積んでおいた9鉢を載せた軽トラックを田んぼの中に入れたら、やっぱりスタック。
荷物が重すぎるようだ。

仕方がないので、ユンボで引っ張りながら、鉢を所定の位置に配置した。
その後、6鉢乗せると何とか行きそうなので、小さいユンボで軽トラックに積んだ鉢の中に土を入れ、軽トラックで運んで降ろすを繰り返していた。

16時半を過ぎたのと、合計75鉢(本日分は51鉢、6鉢×7回+9鉢)になったので、軽トラックを片付けた。
1873_2016042018182112b.jpg

その後、もう一度井戸の水を抜く。
1874_20160420181822d70.jpg

1876_20160420181825778.jpg

1875_2016042018182455a.jpg

水を抜いている間に、大きいユンボや小さいユンボを片付ける。

軽トラックを車検に出すために必要なものを降ろした。
水が抜き終わったようなので、本日の作業を終了する。

明日は、朝から雨のようなので、井戸のポンプを設置することを検討中。



コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
