スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリー畑を作る14

平成28年5月7日(土)、午前中はホームセンター2箇所に買い物に行き、16cm鍋と水道ホース関係を購入し、水やり用のホースを整理した。
青い色をしたホースと接続用の物を新規購入。
1950.jpg
輪っか状の物は、田んぼまで横断するためのもので、その上に載っているのは、エンジンポンプと接続するもの。
ホースリールを蛇口とエンジンポンプに用途に合わせて、接続できるようにしています。

これでとりあえず、20mまでは水遣りができる。
もう一つホースリールセットを購入する必要があるのだが、水道工事をするか、検討中。

で、昼飯の準備をして、苗運びをした。
今日の昼飯はこれw
1951.jpg
家で眠っていたカセットコンロと台を持ってきて、焼肉もできるようにセット(今日はレトルトカレーですけどw)

苗運び中。
1952.jpg

午後に1時間ほどかけて、苗運び完了。
同じ品種の苗は、隣同士にならないように並べています。
1953.jpg

5本が枯れてしまって、3本分の鉢が不足していました。
1955.jpg

1954.jpg
明日ホームセンターで鉢を買って、植える予定。

2時半頃から、苗植えを開始。
7本分植えたところで、高校の同級生のK氏より電話。
近くの喫茶店で会う約束をしていたので、本日の作業を終了。
1956.jpg

3時半頃から6時ごろまで、農業について、レクチャーしていましたw
一応、農林事務所に勤めていた時に、色々な知識を仕入れていたもので。

で、引き換えに、建築に関するいい情報を頂きました。
今の農場に案内して、6時半頃に分かれました。
さて、帰ろう。

しかし、遅く帰ると、ブログの更新がツライw

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。