FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリー畑を作る18

平成28年5月15日(日)、朝9時過ぎに到着。
肥料やりをする。
どれだけ与えていいのかよく分からないので、2年生苗は、一つまみ分だけ遣っておいた。
3・7年生苗は、サバ缶1/4をふっておいた。
1970.jpg

昼から除草剤を撒く予定なので、除草剤を買うのと、熱くなってきたので、冷蔵庫を買うのとで、軽トラックで加東市社町までいっていたら、途中に中古品を売っているところで冷蔵庫を売っていたので、帰りに見学することにした。

で、除草剤を買った帰りに立ち寄ったところ、国産新品の予定価格の半分で、ほぼ同じもの(元ハイアール)で中国製だったが、2015年製で安かったので買ってしまったw
1973.jpg

1974.jpg

お昼ご飯の仕度をして、出来上がるまでの間に田んぼ全体に除草剤を撒く。
1971.jpg

半分ぐらい撒いたところでご飯が出来たようなので昼食。
おかずは先日の葬式の時の昼食のオードブルの残り(T_T)
1972.jpg

本日は16時に三木のディーラーに行かなければ行けないので、ほぼ休憩無しに残りを撒く。

畦は、別の圃場以外用の除草剤で、25倍の濃度で、スギナ対策として撒いて置いた。

続いて、全部の鉢に水を遣り、終了したのが、15時28分。
急いで三木のディーラーに行き、修理後、戻ってきて、冷蔵庫の電源を入れ、氷を作る準備をした。
果たして、中古の中国製、、、無事に動いてくれるのか???
不安ですが、帰ります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。