

ブルーベリー畑を作る35

平成28年6月23日(月)、シャワールームを作る。
床の排水のための穴を開けた。
2090.jpg
これは、ボッシュのジグソーで空けたのだが、半径が2cm程違っていたのでやり直した。

で、洗濯機防水パンを設置した。
2091.jpg

気分転換に床下の補強をする。
2093.jpg

この台車に寝転んで上を向いてネジ釘を打つのだが、くっ苦しいw
1本するごとに休憩してしまったw
結局、この日は2本取り付けただけ。後2本残った。

で、ジグソーで穴を開けて、シャワール-ムの換気扇を取り付けておく。
2094.jpg

裏側に、VP100の塩ビ管を取り付けた。
2095.jpg

その後、シャワールームの東側の壁を取り付けた。
2096.jpg

この日はここまでで、ホームセンターで、調査して帰宅。

翌日の24日は自宅で休暇。

25日は明石で飲み会だったので、午後に加西に到着し、とりあえず、掃除機をかけて、カーペットを敷いて、車中泊用の寝袋等を設置してみた。
寝袋等はまもなく夏用に切り替えなければ。
でも、作業の合間に、寝転んで休めるようになった。
2097.jpg

翌26日、二日酔いでゆっくり帰ってきて、加西に11時前に到着。
昼食の準備をしてから、ステンレス流し台と水栓を組み立て。
2098.jpg

その他諸々を運び込んでいたら、コンセントが不足していることに気づき、増設した。
2099.jpg

その後、流し台の排水と給水のための穴を開けた。
その都度掃除機をかける必要があったがw
2100.jpg

シャワールームの天井の木を切り出しました。
今までは、最後にノコギリで切っていたのですが、ジグソーがあるやん、と思い出して使ってみたら、ムッチャ楽でしたw
2101.jpg

鏡がいると思って、先日買っていたのを取り付けました、髪型が・・・普段は帽子を被っているので関係ないのかw
撮影していて、自撮りになりかけたw
2102.jpg

エアコンを設置しようと補強のために60mm角で作っていたら、L型金具が1個不足していた。
ということで、5時過ぎにホームセンターによって、L型金具と10mのホース(流し台への接続とシャワールームへの接続用)等を買ってから帰途につきました。

VP16のパイプ4mを5本ほど買ってこなければいけないのだけど、そういえば、水稲の苗関係の後片付けが出来ていないw

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
