

ブルーベリー畑を作る38

平成28年7月1日(金)、時計つけました。
2122.jpg

その後、井戸水の浄水器やら除菌器やらの説明書を見て、必要な部材を買って来たつもりですが、一部欠如していたようです。
2123.jpg
分かりにくいけど、パイプを立てているところにバルブが必要。

平成28年7月2日(土)、今日は水をやる必要があるのと、バルブを買い足す必要があるだけだったので、午後1時過ぎに出発し、加美区のタッチャンでBセットを食べて加西のホームセンター2軒に行き、緑色のバルブを買った。
2125.jpg

で、到着時の車の外気温計は、
2124.jpg

34度になっていたので、水遣り作業を16時半近くから開始することにして、休憩しましたが、まだエアコンはありません(T_T)
扇風機のみで休憩。

暑いの!蒸し暑いの!扇風機だけでは無理!

で、終了時間もあるので、諦めて、16時半近くから水遣りを開始。
見ていなかったことが色々とわかりました。

入梅で草が茫々w
梅雨明けには除草剤を撒かなきゃ!
鉢には撒きませんので、ご心配なくw
2134.jpg

2135.jpg

水遣りを行った後に、現在の状況を写真にとってみました。
ブライトウェルはそろそろで、ティフブルーはまだまだですか。
明日にでも摘んでおきます。
落果が結構あったので。

2126.jpg

2127.jpg
レモンには実がならなようです(T_T)

2128.jpg
ティフブルーはまだまだです。

2129.jpg
ブライトウェルはまもなくです。

2130.jpg
品種を確認しませんでしたが、写真写りが良かったのでw


コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
