

ブルーベリー畑を作る40

平成28年7月5日、朝9時28分到着。
何でこんなに暑いの?
2147.jpg

ま、諦めて、水道工事を開始。
説明書を読むと取り付けが逆だったようだw
2148.jpg

で、取り外して、倉庫の中で、これを見ながら作業。
矢印が「入る」を意味している。
2149.jpg

一旦パイプを外して、除菌器の中を入れ替えて、再度取り付けた。
2150.jpg

その後、残りのパイプを曲げたり仮組みしたり、バーナーで焦がして曲げたり。。。
2151.jpg

で、組み立て終了。
右側が除菌器、左が浄水器。
2152.jpg

あとは、ポンプを止めて繋いで、除菌器に塩素を入れるだけ・・・と思ったら、継ぎ手が足りないし、VP13を買ってきて、、、などなどで、暑いしホームセンターに涼みにいきましたw
こんな気温ですもの。
2154.jpg

しかも、今日は夕立なさそう(T_T)
2153.jpg

帰ってきて少し休憩。
5時15分から水遣り。
何故か枯れかかっている木が数本。
そうか、雨だけでは足りないんだ。。。
しかも、朝晩必要なのか???
早くタイマーを設置しないととんでもないことになる・・・

物は買ったけど、あとは、ホースが何時届くかなんだけどなぁ。
あ、VP13の4mを8本ほど買わないといけない。
チーズも必要だ。
ついでに鉄管も30本(計算では合計50本以上)。

で、7月6日午前5時42分頃、コメリドットコムで発注してしまいました。

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
