

水耕栽培を始めました(実験)6

平成28年11月18日、寒いので、ガムテープで仮設小屋に目張りをしてみましたw
P1000775-1.jpg

かなり改善されましたが、23日からの寒波では耐え切れないようですw

さて、かねてよりの水耕栽培ですが、11月19日午後4時ごろの段階では写真のように育っています。
P1000780-1.jpg

根っこがかなりいい感じに伸びています。液肥も1cm以上減っているようです。
P1000781-1.jpg

11月20日午後6時ごろの様子。
P1000782-1.jpg

11月22日午後2時頃の様子。
P1000783-1.jpg

温室栽培です(室温は大体26度前後)。
ただし、加西に居る時は、21度前後まで下がるようです。

発芽率が8割、十分な成長をしているのは6割。
ということは、100束の出荷をするには、167束???
それよりも、種を2個入れた方が確実ですw


コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
