FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉庫建築31日目(かなり風邪気味)

水曜日(20日)の午後から風邪をひいて、木曜日(21日)は仕事を休んだ。
金曜日(22日)午前中に仕事に行き、午後から休んで、薬を買って13時過ぎから風邪薬と栄養ドリンクとアルコールによる殺菌を試みた。
20時に目が覚めたので、更なるアルコール殺菌を試みた。

土日の倉庫建築のために健康を回復しておく必要があったために、金曜日に風邪を治療する方法として実験したのだった・・・

今日(23日)の朝4時半に目が覚めたが、少し二日酔い気味。
だが、風邪はどうやら治っているような気がする。
一応、風邪薬は飲んだ。
アマゾンで本を発注して、少し休憩してから作業を開始だ。
あ、お米を炊いておこう。腹が減った。

朝8時、外を見ると少し雪が降っていた。
DSC01645.jpg

さて、朝ごはんを食べて、朝11時から作業を開始する。
やはり風邪のせいか体調は万全ではないようだ。
しかも寒い。

今日は、三角形に開いている部分を塞いでいくのだ。
大きさを測ってみると、縦方向は1965mm、ということは、合板2枚分の高さ(1820mm)では足りない。
屋根を作った時の端材をとにかく貼っていくことにした。

一方を45度の斜めに切って、現物をあわせてみると長さを??cmにすればいいかが分かる。
試行錯誤の結果、写真のように切ることに決定。
しかし寒いので、休憩。11時55分だ。
DSC01646.jpg
(453mm+910mm)x453mmの台形、453mmx453mmの二等辺三角形から(270mm+180mm)x90mmの台形を引いたもの

14時から作業を再開する。
実際に貼ってみるとこんな感じになる。
DSC01647.jpg

残り2箇所分も切断したのだが、流石に寒いので休憩する。
14時45分休憩開始。

15時30分作業を再開。南側を貼る。
次は、1820mmx910mmx12mmの合板から切り出す。
北側の寸法を計り終えた時、冷たい風が吹き出し、これ以上風邪をこじらせるわけには行かないので中断。

本日の作業はここまでとする、体の芯から冷えています。
風呂に入って寝ようっと。
予定の1/3も出来なかった(T_T)



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。