FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉庫建築40日目(午前)

朝7時半より、倉庫の中の片づけをする。

180mmx15mmx2000mmの使えないやつを外に出した。
(俗に言う「死に節」があるやつが使えないやつ)
その時の階段に使ったのが、薪ストーブ用に貰って来ているのだけれど、長すぎて使えない建築用端材だ。
DSC01723.jpg

ポリカーボネート板を切断するために外に出し、準備をした。
DSC01725.jpg

ダンボールとゴミを分け、ダンボールは明日の廃品回収で引き取ってもらう予定。
ロープ類はとりあえず外に出した。

後は、端材を薪ストーブで燃やす準備をして、中の大掃除にかからなければ、床板が貼れない。
玄関先においていた端材は、少しだけ火力を増すために、薪ストーブの中に入れた。
DSC01722.jpg

しかし、この時点で既に1時間経っていたので、休憩だ。
実は、ポリカーボネート板は3万円近い金額なので、失敗が怖くて中々切れないのだ(笑)。

8時40分、決断をして、ポリカ板の切断にかかる。
915mmx915mmの正方形に切断した後、直角二等辺三角形に切断する。
DSC01726.jpg

続いて、開口部の形状を確認するため、合板の端材を使って、嵌め込んでみる。
DSC01727.jpg

これで何とかなりそうなので、それ以外の板を切断していく。
DSC01728.jpg

ここで、10時25分、流石に疲れたので休憩する。

11時10分再開。
その他の板を切り出して、ポリカ板が干渉する30mmx90mmを切り出し、両面テープで貼り付けた。
DSC01729.jpg

その後、目隠しのためと補強のために板を貼り付けた。
ここは一旦穴を空けてからでないと、ポリカ板が割れてしまうのだ。
DSC01730.jpg

この時、町会議員さんが「昼やでーーー」と言いながら、山から帰ってきたので、作業を中断し、休憩する。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かんち@加美

Author:かんち@加美
私の趣味三昧のブログへようこそ!

平成28年4月より、ブルーベリー観光農園の開園準備開始です。
7月中旬にプチ開園、本格的には、来年7月中旬開園です。
天体観測室は今年中に改修予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。